3日坊主ですぐ消える

アニメとかゲームとかおそらくFF14

二輪の免許取ってた話

いやぁ…漆黒のヴィランズ楽しかったですね(休止中)

年単位でご無沙汰なので久しぶりに更新してみることにしました。

 

元々のブログの趣旨からは離れますが、実は昨年二輪の免許を取りました。

幼少期には特撮としてウルトラマンシリーズ(ティガとかそのあたり)スーパー戦隊シリーズダイレンジャーカクレンジャーが好き)、仮面ライダー(主に平成ライダー)を見て育った私ですが、今は平成ライダーを嗜んでおります。(見ていないものも結構あるのが実際ですが…)

特に繰り返し見てきた仮面ライダーZOがかなり好きでしてEDで颯爽とバイクを駆るライダーに憧れを感じていたんですが、金がない、冬乗れない、軽自動車買っちゃったしなどとウダウダしていました。

そんな中昨年ちょこっと小金が入りまして「とりあえず免許だけでも取っちゃおうかな~」なんて教習所に駆け込んでしまいました。

 

 週末に1日2コマくらいで通ってたんですが、1ヶ月でスムーズに免許は取れました。

車もそうなんですが、バイク自体にはあまり興味がなかったので特にこれに乗りたい!という車種はありませんでした。(ズーマーは龍騎で知っていた、通学ルートに毎日止まっていたVTRはかっこいいなーと思っていました)

車検もあるし、乗るなら250ccがいいなーなんて漠然と思いながら教習帰りにバイク屋に行ってみたところ店員さんにこいつをめっちゃおすすめされました。

f:id:nalcats:20200216194725j:plain

Ninja 400 KRT EDITION

グリーンがいいんですよね…

f:id:nalcats:20200216194947j:plain

Zブリンガー

憧れのZOはスズキだったわけですが、こちらはカワサキです。

いやね…最初は免許だけ取るつもりだったんですよ…お金も無いし万が一買うとしても中古の250ccかなと思ってたんですよ…

 か っ ち っ た

どうも、セールストークに弱い男です。

ここからしばらく金欠で死ぬかと思った。

 

 

 

 

 

ちなみに買って1週間で片面外装ならししています。 

そんな感じでそろそろ雪も降るだろうし冬ごもりかなと思っていたら、関東に帰ることに。

年中乗れるよやったねたえちゃん!

それはいいんですけど、通勤時間が増えて平日のゲーム時間の確保がほぼ不可能になったんですよね…

電車の中でもできるグラブルすげえな

 

f:id:nalcats:20200216201226p:plain

ビカラちゃん

ビカラちゃんかわいいよね…

ところでなんで急に更新したのだろうか

そうです、明日仕事行きたくないというこの気持ちを昇華するためです。

 

コピ~ライト
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。